スポンサーサイト


東京へ研修に行ってきました

7日に東京へ
アクティブ・ブレイン・セミナー アドバンス・コース
を受講に行ってきました。

このアクティブ・ブレイン・セミナー とは、一言で
言うと記憶法の研修です。
最初のベーシックコースの2日間の1日目で
単語を160個覚えます。普通ですとなんの関連も
ない単語を160個覚えるのは、非常に困難ですよね
けど、このアクティブ・ブレイン・セミナーを受けたら
簡単に覚えることができます。

詳しくは、こちらをご覧ください。
アクティブ・ブレイン記憶法

ベーシックコースは、5月に受講していましたので
今回は、その集大成のアドバンスコースを受講
してきまいた。

アドバンスコースでは、単なる記憶法だけでなく
きめられたテーマを聞いてその20項目について
10分間にまとめて発表します。

普通であれば20項目を聞いてもそのことを人に
話をすることは難しいです。
決められた時間で20項目をすべて話すのですが
殆どの人がすらすらと出来ていました。

講師の小田先生もユーモアをまじえて楽しく
講義をして頂けるので有意義な一日を過ごせ
ました。

その後は、一緒に参加した全国の元気なでんきやさんと
懇親会で楽しんで帰ってきました。

昨日のブログ更新は、予約投稿をしていたのですが
早速ガス給湯器の貸し出し依頼を頂き本日夕方に
設置させて頂きました。

エコキュートもご成約頂き金曜日に基礎工事にかかり
ますが貸し出しさせて頂いておりますのでお客さまに
ご迷惑をかけないのが一番です。

給湯器、オール電化、

薄型テレビVIERAのことなら

当店へ


今小路電業株式会社 真弓店
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

西岡様

いつも大変お世話になっております。
埼玉の山下です。

早速リンクしていただいて、ありがとうございました。
こちらも、リンクさせていただきました。

東京へ来られてたんですね。
参加した埼玉の深井さんも、とても勉強になったと刺激を受けておりました。

これからも、いろいろと勉強させてください。
よろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございました

ニュースレターありがとうございました。
さっそくリンクさせて頂きました。
ブログも拝見しております。アドバンスセミナーに
参加しましたがよかったですよ。
今後ともよろしくお願いします。

ロッコウです

先日はありがとうございました♪
小田先生も懇親会も楽しくって最高でした♪
夕べ、小田先生に会って
「西岡さんって言いすぎたかな~」って
おっしゃっていたので、
「かなりMのようで、喜んでましたよ」
って伝えておきました(^O^)/
先生にいじられて、怒る人はいないでしょ~
うちの社長も
「先生にターゲットにされて嬉しかったです!」って
先生に言ってたとこを見るとかなりMだな~
ま~、私と一緒にいること自体が・・・
それを物語ってるけど(笑)

パナホームも実現しなければ(笑)

Re: ロッコウです

小田先生に名前を覚えて頂けるのって
すごくないですか?

たぶん、会場でロッコウさん意外の
方って先生面識ないと思うのですが
ラッキーです。

アドバンスに参加した方へは、
「たぶん小田先生に名前を覚えてもらった西岡です」
で行かせてもらいます。v-221
当店のご紹介

当店は、奈良県北部生駒市のパナソニック専門電器店です。
当店の得意技は、テレビやブルーレイなどのAV商品の設置とご説明です。
当店に任せて頂ければ買ってから使い方が分からないこともありません。
それとオール電化の工事が得意で丁寧な工事と親切な説明を心がけております。

社長の紹介

今小路電業株式会社の西岡 正明です。
生駒市真弓にお店を出させて頂いて はや16年これからもお客さんに 「やっぱりまちのでんきやさんがいいね」 と言って頂けるお店になりたいと思って います。

最近の記事
カテゴリー
でんき屋さん通信
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
