スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIERAの3Dテレビ見てきました

3D映画が話題になっていますが3月2日に販売店向けの
商品勉強会が開催され参加してきました。

会場は、枚方のパナソニックの施設で販売店のみの参加で
一般の方は入ることができません。

新型VIERAは、もちろんですがDIGAやLUMIXなど
これから発売される商品を一度に見せて頂きました。

一番の目玉は、話題の3Dテレビで実演コーナーには、常に
列が出来てました。

3D(スリーディー)の方式は、いくつかあるみたいで映画は
4種類あるらしいです。
アバターも4種類の3D映画館で上映されているもたいです。

立体映像を見る為には、右と左で違う映像を見る必要があります。
その為には、右目の映像を見ている時は、左目の映像がメガネの
液晶シャッターで見えなくなります。

つまり右左交互の映像を見ていることになりますがすべて高速に
動作しますので実際に見ても違和感はありませんでした。

P1080879-1_R640.jpg


ゴーグルの様なメガネは、見た目よりも軽くてメガネの上にも
装着できました。

映像を普通に見てみるとぶれた2重の映像になっています。
これをそれぞれの目で見ると立体にみえます。

P1080880-1_R640.jpg


6月頃の発売予定とのことでしたが、楽しみですね。

それ以外にも3月から4月発売のプラズマテレビがすごかった
です。パイオニアがプラズマテレビから撤退するときに技術者
の方が100名ほどパナソニックにこられたそうで、パイオニア
の技術の入ったテレビになっていました。

パイオニアが売りにしていたKUROの技術でほんと夜のシーン
なんかすごく自然で 空撮の花火の映像を実演していましたが
普通のテレビなのに花火が奥行き感があります。

発売されたら早速展示しますのでお楽しみに。

最後までお読み頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

当店のご紹介

当店は、奈良県北部生駒市のパナソニック専門電器店です。
当店の得意技は、テレビやブルーレイなどのAV商品の設置とご説明です。
当店に任せて頂ければ買ってから使い方が分からないこともありません。
それとオール電化の工事が得意で丁寧な工事と親切な説明を心がけております。

社長の紹介

今小路電業株式会社の西岡 正明です。
生駒市真弓にお店を出させて頂いて はや16年これからもお客さんに 「やっぱりまちのでんきやさんがいいね」 と言って頂けるお店になりたいと思って います。

最近の記事
カテゴリー
でんき屋さん通信
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。